サムライ・ブルー その2

今朝も2時間のおつきあいありがとうございました。
北島直子です。

サッカーWカップゴルフの全米オープン・・・いつ眠ればいいんだろうか・・・。

しばらくは睡眠不足が続きそうです。



まずはびっくり来週の「おはようクリニック」のご案内で~す。

6月21日(月)、6月28日(月)のご出演は

浜松市中区富塚町 きとう小児科・皮膚科 院長 鬼頭秀行さん。

サムライ・ブルー その2


乳幼児のためのワクチンについてお話してくださいます。

小児科のお医者さまだからでしょうか?やさし~く解説してくださいました。

朝7時50分ごろからです。


さて、

前回naoko オリジナルカクテル サムライ・ブルーをご紹介しました。

サムライ・ブルー その2


我ながら最高傑作星

しかし・・・

ショートカクテルのため、アルコール度数が強いのです。
それに・・・あっという間に飲み干してしまう・・・ガーン


そんなあなたにグッド

サムライ・ブルー  (ロングカクテル)

サムライ・ブルー その2   naokoレシピ

  ウォッカ 30ml
  ブルーキュラソー 30ml
  グレープフルーツジュース  45ml
  ソーダ  適量






グラスに氷を入れて、ウォッカ、ブルーキュラソー、グレープフルーツジュース
を入れる。
ソーダを入れて軽く混ぜてね。

ウォッカの量を減らせば、さらにアルコール度数が低くなります。


19日のオランダ戦に向けて・・・炎


サムライ・ブルー その2

オランダのユニフォームみたいなオレンジ色のカクテル スクリュー・ドライバーとご一緒に。

スクリュー・ドライバーはウォッカをオレンジジュースで割ったカクテル。


ウォッカはあまりお酒の味や香りがしないので、油断すると大変よ~ん。

飲みすぎにはお・き・を・つ・け・てくちびる



 






同じカテゴリー((金)北島直子)の記事
グラディエーター?
グラディエーター?(2010-07-02 13:06)

強いぞ日本!
強いぞ日本!(2010-06-25 11:50)

写真一覧をみる

削除
サムライ・ブルー その2