サムライ・ブルー

おはようございま~す太陽
北島直子です。

今日からサッカーワールドカップ南アフリカ大会開幕びっくり

がんばれニッポン国旗

今日はジャパンブルーと第2戦オランダのユニフォームのオレンジをイメージして
ワンピースでめかしこんでみました。



サムライ・ブルー

朝からご機嫌上昇


ワールドカップにあわせて巷のバーでは「サムライ・ブルー」とかいうカクテルが評判のようです。

そこで・・・私も考えて考えて・・・作ってみました。

サムライ・ブルー


サムライ・ブルー    naoko レシピ

 梅酒  30ml
 ブルーキュラソー 20ml
 レモンジュース  20ml
 大根       1きれ
 レッドチェリー  1個




大根を薄く一切れ切って、長方形に形を整える。
その大根とレッドチェリーに切れ込みをいれて日本の国旗のように飾る。
シェーカーに氷を入れて、梅酒、ブルーキュラソー、レモンジュースを入れる。
ふたをしてシェイクシェイク!
カクテルグラスに注げば出来上がりちょき

梅雨の時期に開催されるワールドカップということで、ベースは梅酒に。
レモンの酸味が爽やかな口当たりのカクテルです。
国旗の大根がなんとも哀愁を感じさせますねぇ汗

ものすごくおいしいので、ぜひぜひ作ってみてください。
国旗は工作気分でニコニコ


同じカテゴリー((金)北島直子)の記事
グラディエーター?
グラディエーター?(2010-07-02 13:06)

強いぞ日本!
強いぞ日本!(2010-06-25 11:50)

写真一覧をみる

削除
サムライ・ブルー