ベジアナ サケアナ? 呪文みたい・・・

おはようございます。
北島直子です。

今朝も爽やか~に晴れました太陽
皆様どんな週末を過ごされるのかしらん?

水曜日のべジアナ浦田あけ美さんがグレープフルーツがおいしい季節とご紹介してました。

そこで・・・
サケアナはてなの私は早速グレープフルーツをつかってカクテルを作ってみましたとさ。

ベジアナ サケアナ? 呪文みたい・・・  スプモー二
 
naokoレシピ
カンパリ 20ml
グレープフルーツジュース 40ml
ソーダ  適量




氷を入れたグラスにカンパリとグレープフルーツジュースをそそぐ。
無糖ソーダで好みの甘さに調節。
軽く混ぜれば出来上がりびっくり 

イタリア生まれのカンパリちゃんはほろ苦くもあり、甘くもあり。
ルビー色が美しいリキュールです。
ソーダを加えなくてもグレープフルーツジュースで割ればカンパリ・グレープフルーツ
オレンジジュースを加えればカンパリ・オレンジというカクテルになります。
もちろん!カンパリ・ソーダはカンパリのソーダ割り。
簡単に作れますからお家で試してみてくださいな。


でも・・・飲みすぎはダメですよ。

体のことは「おはようクリニック」でしっかり学んでいます。

今度の月曜日は幸田子供クリニック 幸田克好さん。

ベジアナ サケアナ? 呪文みたい・・・



最新の小児の予防接種情報を伺いました。

6月7日、14日の午前7時50分ごろからの放送です。

お父さん、お母さん お子さんのためにぜひ聞いてくださいませ。


同じカテゴリー((金)北島直子)の記事
グラディエーター?
グラディエーター?(2010-07-02 13:06)

強いぞ日本!
強いぞ日本!(2010-06-25 11:50)

写真一覧をみる

削除
ベジアナ サケアナ? 呪文みたい・・・