野菜ソムリエのおいしいお話 【リーフレタス】

「浦田先生はどう思いますか?」びっくり

えっ え~!!! 」

先日、野菜ソムリエ関連のプチ先生デビューをしました。

逆質問にドキドキ汗×100

やっぱり先生の器はないようですえーん

野菜や果物好きな ベジアナ がしっくりきますニコニコ

そんなベジアナおススメの野菜 【リーフレタス】 をご紹介

野菜ソムリエのおいしいお話 【リーフレタス】

左一般的なレタス(玉レタス)と違って葉っぱが広がっていて
 緑が濃い ですよね。

栄養価が高い証拠なんですびっくり



・ビタミンCは    4倍
・ビタミンEは    5倍
・ベータカロテンは 10倍
・カルシウム     3倍
・カリウム      2倍    リーフレタスは玉レタスよりも栄養価アップ力こぶ

野菜ソムリエのおいしいお話 【リーフレタス】

左こちらのリーフレタスちゃんは
弘貴(こうき)産業有限会社 のこだわりのリーフレタスです双葉





こだわり その① 『水耕栽培で作られる』 ヒヤシンスのように水に根を浸して栽培。虫がつきにくく、早く良く育つ(一年中食べられる)

こだわり その② 『根がついて販売されている』 根がついたまま(生きたまま)出荷することで新鮮さがず~っと長持ちする。 (写真下の白い部分が全て根っこです♪)

こだわり その③ 『しずおか農水産物認証制度を取得』 安全で安心なものということを県が認めているしるし。

野菜ソムリエのおいしいお話 【リーフレタス】

左 このステッカーが目印よん。
シャッキシャキで噛めば噛むほど甘~い リーフレタスちゃん 是非食してみて下さいラブ

弘貴(こうき)産業有限会社

ホームページは右http://www.ko-ki.biz/ です!

まるとくお取り扱いのスーパーなども紹介されていますちょき

インタビューをさせて頂いた 弘貴産業有限会社 専務取締役の 戸波敦夫様 
ありがとうございますキラキラまたベジフルトークして下さいパンダ

最後に 【リーフレタスのサラダうどん】をご紹介♪黒

野菜ソムリエのおいしいお話 【リーフレタス】


<材料 2人分>
・うどん(冷凍)    2玉
・ツナ缶        1缶
・リーフレタス     適量(葉を5~6枚使用)
・アボカド       1個
・ミニトマト      適量
・マヨネーズ     大さじ3
・めんつゆ(ストレート)  大さじ3
・いりゴマ       適量

<作り方>
①うどんは茹でて氷水で洗ってざるにあげておく。
②アボカドは1cm位の角切りにする。(レモン汁をかけておくと色が変わらない)
③リーフレタスは手で食べやすい大きさにちぎる。(手でちぎった方が、シャキシャキ感がよりアップ)
④マヨネーズ・めんつゆ・いりゴマを良く混ぜ、ツナ缶と切ったアボカドを混ぜる。
⑤お皿にリーフレタスをしいて うどんをのせ その上に④をトッピング
⑥ミニトマトを飾って完成! (今回はえびも添えてみました。)

抗酸化作用の高いリーフレタスアボカドでお肌も喜ぶ一品ですハート

サケアナならぬ カクテルマスター星こと北島直子さんプロデュースの  
「 サムライ・ブルー 」 とも合いそうラブ

今夜もそして土曜日のW杯オランダ戦もこのセットで決まりですサッカーまるっ



同じカテゴリー((水)浦田あけ美)の記事
早くもバカンス??
早くもバカンス??(2010-07-14 12:36)

☆みずたま☆
☆みずたま☆(2010-07-07 12:39)

☆ありがとう☆
☆ありがとう☆(2010-06-30 12:46)

ひみつの☆
ひみつの☆(2010-06-23 12:30)

写真一覧をみる

削除
野菜ソムリエのおいしいお話 【リーフレタス】